日本はベンタイン地下鉄プロジェクトのためにさらに7兆億を借入することに合意した

日本とベトナムは、ホーチミン市の第1地下鉄プロジェクトの増資のため、410億円(7兆ベトナムドン)を超えるODA融資協力に署名したばかりである。

12月16日午後、ル・タン・カン財務次官と山田多喜男駐ベトナム日本大使は、「ホーチ第一ライトレール線建設」プロジェクトに対する日本の第4回タイド円借款(STEP)の紙幣を交換した。 -ミン市」。 市内、ベンタイン~スオイティエン線」。

4回目の融資は約7兆ドンに相当する412億円(2007年、2012年、2016年の過去3回の融資)で、増資とプロジェクト完成のための資金提供として日本が約束した。 地下鉄の路線。

これは、両国首脳が関係を世界的な戦略的パートナーシップに格上げすることで合意した直後、日本・ASEAN首脳会議50周年記念出張および参加中に署名された重要文書の1つである。 顔。

ファム・ミン・チン首相と岸田文雄首相が出席したODA文書署名式。 写真: モフ

ホーチミン市ライトレール 1 号線、ベンタイン – スオイティエン線は、国内最大の都市部に公共旅客輸送システムを構築するために首相によって承認された 9 つの地下鉄路線のうちの 1 つです。 このプロジェクトには、日本政府からの円借款による 4 つの主要な入札パッケージが含まれており、そのうち 3 つは建設パッケージ、1 つは機械および電気パッケージです。

このプロジェクトは、1区のベンタインからトゥドゥック市のロンビン車両基地までの約20キロメートルに及びます。 これはホーチミン市初のライトレールプロジェクトで、2012年に開始され、来年完成する予定だ。

STEP融資は「経済パートナー特別条件」とも呼ばれるタイド円借款です。 この融資は、相手国の優れた技術の活用・移転の意向に基づき、我が国の技術や技術ノウハウを大いに活用する必要があるプロジェクトに適用されます。 日本語。

STEP融資の主な条件は、元請け企業が日本企業、または日本企業が主導する日本企業とベトナム企業の合弁会社であり、商品の30%以上が輸出されることである。 原産地は日本。

クインチャン


roy

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