1月2日の航空機火災により、日本の航空会社日本航空は少なくとも1億500万ドルの損失を被った。
日本航空(JAL)は1月4日、自社機と海上保安庁機の衝突による火災の被害額は150億円(1億480万米ドル)と試算した。 JALは、事件が3月31日終了年度の利益に与える影響をまだ評価中であると述べた。
それまでの間、炎上した飛行機は保険でカバーされる予定だ。 ロイター 1月3日、保険業界関係者の話として、AIG(米国)は現在、衝突後に炎上したA350ワイドボディ機の「包括的」保険契約を担当していると発表した。 高額の保険契約は多くの会社によって締結されることがよくあります。
今日は正月休み明けの日本株式市場の最初の取引で、JAL株は取引序盤に2.4%下落した後、現在0.5%上昇している。
JAL は日本の 2 大航空会社のうちの 1 つです。 昨年初め以来、この国の航空会社は新型コロナウイルス感染症以降、力強く回復してきたばかりだ。 JALは2022年4月~9月期に33%増の8,210億円(57億ドル以上)の売上高を記録した。 その純利益は約620億円(4億3,200万米ドルに相当)に達しました。
衝突事故は1月2日、A350型機が札幌市から東京への旅行を終えて着陸する際、DHC-6-315が貨物を配送するために離陸準備をしていた際に羽田空港で発生した。 1月2日の地震。 年の最初の日。
日本航空の旅客機の乗客367名と乗員12名は、飛行機が火災に巻き込まれる前に避難することができた。 少なくとも17人が負傷したが、命に別状はなかった。 海上保安庁機の機長は逃走して重傷を負い、同機に乗っていた他の5人は死亡した。
航空安全ネットワーク(ASN)によると、A350が完全に破壊されたのは世界で初めて。 この範囲の航空機は合成炭素材料で作られ、2015 年に商業運航を開始しました。
はーゲーム (ロイター通信によると)