C サイズのハイ シャーシには、新しいデザイン、多くのテクノロジー、安全機能が初めて搭載され、AWD およびハイブリッド バージョンが採用されました。
ホンダは10月25日、デザインから技術、快適性、トランスミッションに至るまで包括的な変更を加えた新世代CR-Vをベトナムで発売した。 最も注目すべき点は、AWD全輪駆動版とハイブリッド版の登場だ。 ガソリンエンジンバージョンは依然としてベトナムで組み立てられており、5+2構成ですが、ハイブリッドバージョンはタイから輸入されており、座席数は5席のみです。
ホンダベトナムは、ハイブリッド版はスポーティさを重視しているため5席のみと説明している。 シートを追加してより多くの人を乗せると重量が増加し、運動能力や柔軟性のパフォーマンスが低下する可能性があります。 ハイブリッド版の販売が好調であれば、国内での組み立ても検討する。
外
新世代CR-VもHR-Vと同様に、先代よりもエレガントで少し高級感のあるスタイルに切り替わりました。 六角形のグリルが車のフロントのハイライトです。 この車には、アダプティブテクノロジーを備えた LED ヘッドライト、アクティブロー/ハイビーム調整、一体型 LED デイタイムランニングライト、グリルとのシームレスなデザインが装備されています。 新しいエレガントな LED テールライトにより、車の後部がよりスリムになります。
2024年型CR-Vは、旧世代CR-Vと比べて全長が68mm、全幅が11mm、全高が10mm高くなっています。 ホイールベースは40mm強と若干長くなり、後席の足元スペースも確保されている。
インナー
2024年型CR-Vのコックピットは新世代シビックから採用された。 ホンダのハイシャーシCモデルにはステアリングホイールの後ろに10.2インチのデジタルスクリーンがあり、ローGおよびLバージョンには7インチのTFTスクリーンが付いています。 3 High バージョンには 9 インチのエンターテイメント タッチスクリーン、G バージョンには 7 インチのスクリーンが搭載されています。 Apple CarPlayとAndroid Autoのワイヤレス接続をサポートします。
2ゾーンオートエアコン、後部座席用エアベント。 フロントシートは電動調整可能で、運転席には位置が記憶されます。 2列目シートは60:40の比率で、3列目シートは50:50の比率で折りたたまれます。 ハイブリッドおよびAWDバージョンにはパノラマサンルーフが用意されています。
ホンダは、2024 CR-V に、リモートオートスタート、電子ハンドブレーキ、自動ブレーキホールドアシストなど、数多くの実用的な機能を装備しています。
エンジンとドライブ
新世代のCR-Vには、旧世代と同様の1.5ターボガソリンエンジンとe:HEV 2.0ハイブリッドの2つのエンジンオプションがあります。 1.5リッターターボガソリンエンジンは出力188馬力、最大トルク240Nmと性能は変わりません。 CVT トランスミッション、単輪または二輪駆動。
したがって、全輪駆動の AWD バージョンは、悪路でのトラクションが向上しますが、性能は変わらないものの、重量は 86 kg 増加します。
2.0 ハイブリッド i-MMD ガソリン バージョンには、2.0 ガソリン エンジン (146 馬力、183 Nm トルク) と 2 つの電気モーター (181 馬力、335 Nm トルク) が組み合わされています。 両方を合わせると、合計出力は 204 馬力になります。 電動モーターはリチウムイオン電池で動作します。 e-CVTトランスミッション、FF独立輪駆動。
CR-Vのハイブリッドはシリーズとパラレルの組み合わせです。 モーターは 2 つあり、1 つは駆動し、もう 1 つはバッテリーに電力を供給します。 停車時や低速走行時は電気モーターのみが作動します。 高負荷時には、ガソリン エンジンは車両に電力を供給するためではなく、発電機に電力を供給したり、エンジンに電力を供給したり、バッテリーを充電したりするために動作します。 この方式には、日産キックスシリーズと同様のシリアルハイブリッドが含まれます。 車両が高速かつ軽負荷で走行している場合、ガソリンエンジンが主駆動装置と補助エンジンを駆動します。 これがパラレルハイブリッドの動作原理です。
安全なテクノロジー
日本の自動車メーカーは、新世代 CR-V に、自動ハイビーム、車両発進警報、自動衝突被害軽減ブレーキ、車線維持支援、車線逸脱警報を含むホンダ センシング システムを搭載しています。 バック時の車線および横断交通警告、死角監視用のLaneWatchカメラ。 アダプティブクルーズコントロール。 2 つの上位バージョンの 360 度カメラ。 前後センサー、死角警告、タイヤ空気圧警告、疲労警告。
ベトナムはタイ、インドネシアに続き、東南アジアで新世代CR-Vを導入する3カ国目となる。
価格
新世代CR-Vはベトナムでは4バージョンが販売されており、具体的な価格は以下の通り。
実行 | 価格 (10億ドン) | 旧価格 (10億ドン) |
G | 1,109 | 1,048 |
L | 1,159 | 1,118 |
LAWD | 1.31 | – |
e:HEV RS | 1,259 | – |
(白と赤の高部コピー 3 枚と 500 万 VND)
ベトナムのCサイズハイシャシーセグメントでは、ホンダCR-VはマツダCX-5(価格7億4,900万〜9億9,900万)、ヒュンダイツーソン(価格7億6,900万〜8億9,900万)、キア・スポーテージ(価格8億5,900万)などの強力なライバルと競合している。 。 -1兆290億)、三菱アウトランダー(価格8億2500万〜9億5000万)、フォードテリトリー(価格8億2200万〜9億3500万)。
この価格設定では、G バージョンと L バージョンが今後も CR-V の主な販売源となる一方、L-AWD バージョンとハイブリッド バージョンは、何かを体験したい人、またはさまざまな地形を移動するためのトラクションが必要な人のための単なる補足です。順調に進むこと。
ルオン・ズン