多くのアメリカ人が Facebook や TikTok などのプラットフォームでニュースを読み始めており、ニュースやジャーナリズム制作組織のエンゲージメントや収入が複雑になる可能性があります。
11月16日 ロイター ピュー研究所の最近の調査によると、ユーザーの約 67% がニュース アプリまたはウェブサイトを通じてニュースを読んでいます。 米国の成人の残りの半数はソーシャルメディアからニュースを読んでいます。 Facebook は最も人気のあるニュース プラットフォームとみなされています。 アメリカ人の 30% は、定期的にプラットフォームでニュースを読んでいると回答しています。 次いで YouTube が 26%、Instagram が 16% となっています。 特に、TikTokを利用してニュースを読む米国ユーザーの数は43%増加し、2022年の22%増加の2倍となった。
これは、ソーシャル ネットワーキング プラットフォームでの製品プロモーションに多額の費用を費やすユーザーとマーケティング担当者の両方を引きつけるためにソーシャル メディア ネットワークと競争しなければならないニュース出版組織にとって、大きな課題とみなされています。
ピュー・リサーチ・センターの報告書は、米国成人8,842人を対象とした調査に基づいて、米国におけるニュース消費を分析している。
と共有する テッククランチBasis Technologies のブランディング専門家、ザック・カーター氏は次のように述べています。 この内容。 ニュースを読みたいときはいつもTwitterに行きます。」
専門家らによると、最近の読者は公式の新聞ではなくソーシャルメディアプラットフォームでオンラインの無料ニュースを目にすることが多いという。 その結果、記事がソーシャル ネットワーク上に頻繁に掲載されることになり、報道機関や新聞にとって交流や収入が困難になる可能性があります。
カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、インドネシアなどの多くの国は、テクノロジー企業がソーシャルネットワーク上でニュースを表示して共有したい場合、報道機関に料金を支払うことを義務付けたいと考えている。
しかし、ソーシャルメディアプラットフォームのサイトによると、報道機関はフェイスブックやインスタグラムでニュースを共有することで読者を惹きつけ、売り上げを伸ばすことができるという。
2022 年、Google はカナダの多くの報道機関の記事への 36 億件以上のリンク アクティビティを推進しました。 Facebook に関して言えば、そのアプリのフィードは、カナダのニュース出版社にわずか 1 年間で 19 億回以上の「クリック」をもたらしました。