政府は、7月の定例政府会議で最近発表された決議の中で、多くの重要な交通プロジェクトの推進を強調した。
この決議では、政府は運輸省に対し、交通インフラプロジェクト、特に国家重要プロジェクトや運輸部門の重点プロジェクトの建設を主導し、促進するよう要請している。
特に政府は、各部隊が進捗と品質を確保し、国道45号線 – ギソン、ギソン.ソン – ディエンを含む北南東高速道路の3つのセクションを完成させ、9月に供用開始するよう努めなければならないと指摘している。チャウ、ミートゥアン2橋、ミートゥアン – カントープロジェクト。
政府の要請により、各政府機関は今年末までに建設投資手続きを完了し、チョンタイン~ドゥクホア、ラックソイ~ベンニャット、ゴークアオ~ヴィンなどの多くのプロジェクトの建設開始に努める必要がある。トゥアン、ダインガイ橋…
さらに政府は運輸省に対し、南北軸高速鉄道プロジェクトの事前実現可能性調査報告書を完成させるため、企画投資省(国家評価評議会)と緊急に調整するよう要請した。 政治局で。
運輸省はまた、都市鉄道プロジェクトの実施を加速するために、ハノイやホーチミン市と連携して困難や障害を取り除く必要がある。
国防部の任務については、政府は、この機関が戦闘即応体制を厳格に維持し、主権、領土、海洋経済発展などの活動をしっかりと管理、保護するために主宰し、地方と調整する機関であることを十分に理解している。
政府決議には「外国船舶のベトナム海域への侵入を阻止し、違法、無申告、無規制の魚介類の搾取を阻止するため、断固、粘り強く、柔軟に闘う」と記されている。
同時に公安省は、VNeID でのユーティリティの展開を促進する責任を負い、2023 年末までに VNeID アプリケーションで少なくとも 10 のユーティリティを開発し、少なくとも 2,000 万人、数十億人がそれを使用できるように努めます。ユーザーの数。 VNeID アプリケーションを毎月使用する人の数は 3 ~ 5% 増加しました。
また、この決議の中で、政府は地方に対し、2025年までに全レベルの党大会の組織を安定させるため、2023年と2024年のロードマップを確実にするために、地区および市レベルの行政単位を抜本的かつ同期的に組織するよう命じている。
内務省は、2023年から2030年までの期間に地区および市レベルで行政単位を組織するプロセスを注意深く監視し、解決または報告すべき問題を迅速に把握するために機関や地方自治体を主宰し、調整している。
8月、政府は産業貿易省に対し、平均小売電気価格の調整メカニズムと小売電気価格の構造の変更を首相に提出するよう要請した。
この省は、電力システムの生産と運用を積極的に計画し、生産、事業、消費のためのエネルギー源を確保する責任もあります。
さらに、政府は省庁に対し、市場価格ロードマップを実施する国営公共財・サービスの価格調整計画を早急に策定するよう求めている。
政府のガイドラインによれば、国家管理機関は、特に必需品については、価格を調整するための積極的な計画を立てるか、市場価格に応じて価格調整の見直しを関連当局に提出する必要がある。