ローリングプライス 2024 年 6 月、TSKT、詳細レビュー

9月19日 トヨタ 始まり ヤリスクロス ベトナム市場で。 トヨタのSUV商品ラインを拡大する、インドネシアから輸入した純正Bサイズ高足車モデル。 日本の自動車メーカーはヤリスクロスをその中間に位置付ける ライザー そして カローラクロス。 Bサイズクロスオーバーセグメントでは、ヤリスクロスは、 ヒュンダイ クレタホンダ HR-Vキア・セルトスマツダ CX-3MG ZS日産キックス そして次期三菱Xforce。

外観

ヤリスクロスのエクステリアデザインは、全体的にカローラクロスに似ています。 ヘッドライトからフォグランプまで、角張ったフロントライト。 BサイズクロスオーバーモデルにはLED照明システムを採用。 フロントライトと同様に、リアライトも同じ角張ったデザインで、側面に長く伸びています。 ホイールキャビティは強力なプラスチックで覆われています。 この車は、セグメント内で最大の 18 インチホイールを備え、2 つの対照的なペイントカラーが施されています。 トヨタの外装色はソリッドカラー2色とツートンカラー3色を用意。

ヤリスクロスのボディサイズは全長4,310mm、全幅1,770mm、全高1,655mmとライバルのヒュンダイクレタより若干小さいが、ホイールベースは2,620mmと韓国車より10mm優れている。

インテリア

広々とした室内空間。 センターコンソールはドライバー側を向いています。 ガソリンエンジン車には電動調整可能な運転席とステアリングホイールに取り付けられたパドルシフトが装備されています。 7インチのデジタルダッシュボード。 10.1 インチのフローティング エンターテイメント タッチスクリーン、Apple CarPlay/Android Auto 接続、ワイヤレス充電をサポート。 電子ハンドブレーキ、自動ブレーキホールドサポート。 自動温度調節システムと後部通気口。

ヤリスクロスの荷室容量はガソリン車で471リットル、ハイブリッド車で466リットル。 さらに、ドアハンドルのタッチセンサー、ミラーの自動折りたたみ、電動トランク、ハンズフリートランクオープンなどの機能も備えています。

シャーシ – エンジン

ヤリス クロスは、トヨタの子会社であるダイハツ工業のDNGAシャシープラットフォームに基づいて開発されています。 DNGA プラットフォームを通じてベトナムで販売されているトヨタ車のモデルは、Raize、Avanza、Veloz です。 一方、欧州のヤリスクロスにはトヨタのTNGAシャシーが採用されている。 ヤリスクロスの最低地上高は210mm、最小回転半径はセグメント最小の5.2m。

ガソリンバージョンは105馬力、最大トルク138Nmを発生する1.5エンジンを搭載し、ハイブリッドバージョンは1.5ガソリンエンジン(90馬力、トルク121Nm)と電気モーター(79馬力、トルク141Nm)を組み合わせます。 。 どちらもCVTギアボックスを使用しますが、ハイブリッドバージョンには純粋な電気走行モードがあり、リチウムイオンバッテリーが付属しています。

メーカー発表によれば、ヤリスクロスの混合路燃費はガソリンエンジンで5.95リットル/100km、ハイブリッド車で3.8リットル/100kmとなっている。

の上

ヤリス クロスには、衝突前警報、車線逸脱警報、車線維持支援、アダプティブヘッドライト、アダプティブクルーズコントロール、前方車両逸脱警報、360度カメラ、死角警報、後部クロストラフィックなどの予防安全パッケージToyota Safety Senseが装備されています。警告。 。

その他の標準安全機能には、ABS/EBD/BA ブレーキ、電子バランス、ヒル スタート アシスト、トラクション コントロール、タイヤ空気圧センサー、リバース フォワード/リバース センサー、6 つのエアバッグが含まれます。

価格

ヤリス クロスは、1.5 ガソリンと 1.5 ハイブリッドの 2 つのエンジン オプションで販売されます。 ガソリンエンジンバージョンの価格は7億3,000万~7億4,200万ドン、1.5ハイブリッドバージョンの価格は8億3,800万~8億5,000万ドン(ツートンカラーの外装の場合はさらに1,200万ドン)。 この価格は、マツダ CX-5 の最低バージョンの 7 億 4,900 万 VND からと同等です。

ヒュダイ・クレタの価格は6億4,000万〜7億4,000万ドン、起亜セルトスの価格は5億9,900万〜7億1,900万ドン、マツダCX-3の価格は5億4,900万〜6億3,600万ドン、MG ZSの価格は538で6億3,800万ドンなど、競合他社はより低価格である。 特に、ホンダHR-Vは6億9,900万~8億7,100万、日産キックスは7億8,900万~8億5,800万で同様の価格となっている。 このセグメントのほとんどのクロスオーバー モデルは市場で大幅な割引を受けており、ヤリス クロスも 50% の登録プロモーションの恩恵を受けています。

小型クロスオーバー市場は競争が激化しており、今年後半には別の三菱 Xforce がこの国に登場する予定です。 三菱自動車はインドネシアでの発売以来、デザイン性が高く評価され、多くの技術や装備も搭載されています。 2023年バージョンのマツダCX-5の「大幅な」価格下落により、Bサイズクロスオーバーモデルはさらに大きなプレッシャーにさらされています。 競争はデザインやオプションだけでなく、価格にも基づいています。

tim

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です