メルセデス SL 680 モノグラム: マイバッハ コンバーチブル

SL 680 モノグラムは、エレガントな外観、高品質の素材、577 馬力の V8 ビターボ エンジンを備えた SL シリーズの最初のマイバッハ バージョンです。

SL シリーズの第 7 世代は 2021 年に市場に登場し、オープン スポーツカーの伝統を継承します。この世代は、1950 年代に初代が導入されて以来、最も強力な AMG バージョンを備えています。新しい SL 680 モノグラム バージョンは、より豪華に見えますが、AMG ライン本来の力は失われていません。

基本的なデザインは変わりませんが、イルミネーショングリル、シームレスなフロントバンパー、光沢のあるクロームトリムにマイバッハのラインとディテールがはっきりと見えます。黒いボンネットの中央にはクロームのストリップがあり、無数の装飾的なマイバッハのロゴが付いています。メルセデスがSLラインのボンネットにスリーポインテッドスターのロゴを配置したのもこれが初めてだ。

ホイールはマイバッハ専用の 21 インチキャストホイールとマルチスポークデザインの 2 つのデザインからお選びいただけます。車の後部は、Sクラスと同様に3D効果を生み出すLEDランプ付きテールライト、ディフューザー付きリアバンパー、クローム分割エキゾーストパイプで丸みを帯びています。

SL 680 には、ホワイトとレッドの 2 つのデザイン バージョンがあり、最初のバージョンはメタリック ブラックとメタリック レッド、ホワイトのナッパ レザーとクロームのディテールを組み合わせた特別なインテリアです。 2番目のバージョンは、メタリックブラックとホワイトペイントを組み合わせたものです。

2 つのシートの後ろには、標準的な AMG SL のシートとは異なり、空力学的に設計された二重のエアベントがあり、スポーティなスタイルを提供します。マイバッハ バージョン専用にさらに開発されたその他の詳細には、フロントガラス フレームとクロムメッキのリムが含まれます。防水生地のルーフはグラファイトグレーで、無数のマイバッハのロゴと複雑な製造プロセスがパターン化されています。ボンネットは最初にベースコートでコーティングされ、手作業で研磨され、次にマットクリアーを塗装して再度研磨され、最後にマットクリアーペイントが再度塗布されました。

インテリアはホワイトのナッパレザー。シートは幾何学模様で、背もたれにはマイバッハのロゴがエンボス加工されており、ヘッドレストにはエアコンの吹き出し口が付いています。この車にはAMGバージョンのような4席ではなく、2席しかありません。ダッシュボードのデザインは変更されておらず、2 つの画面には独自の Maybach インターフェイスがあります。さらに、マイバッハのロゴが入ったクロームのドアシル、ステアリングホイール、ペダルがSLマバッハのユニークなディテールとなります。

ドイツの自動車メーカーは SL 63 SE パフォーマンスのようなハイブリッド エンジンを選択していませんが、SL 680 は 577 馬力と 800 Nm のトルクを発揮する 4 リッター ツインターボ V8 エンジンを使用しています。動力は全輪駆動と9速オートマチックトランスミッションを介して伝達されます。車は0から100km/hまで4.1秒で加速し、電子的に制限された速度260km/hに達します。

メルセデスはSL 680モノグラムの価格を発表していないが、2025年後半に米国のディーラーで発売される予定だ。同社はSL 680に加えて、PureSpeedと呼ばれる限定250台のSL専用モデルを導入する予定だ。

ミン・クアン (それに応じて カーバズ)


louis

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