テイラー・スウィフトはツアーで世界の観光業界に多大な影響を与えたが、ショーのチケットを組み合わせたツアーを提供するベトナムの旅行会社は存在しない。
シンガポールは東南アジアでのテイラー・スウィフトのザ・エラス・ツアーの6公演の独占権を持っており、この地域でショーツアー熱を引き起こしている。 ベトナムではシンガポール行きの直行便の航空券がツアーの約1週間前に「完売」する。 テイラー・スウィフトのショーを視聴するファンも旅行に関連しているため、テイラー・スウィフトのショーは世界の観光産業にプラスの影響を与えています。
フィリピンからシンガポールへ旅行する人は、旅行全体で合計 1,600 ドルを費やすことができます。 現在、ファンは平均して、スウィフト バケーション中にシドニーで 3 泊し、楽しみながら料理を体験し、1 日あたり約 300 ドルを費やします。
ショーの魅力は確認されているが、多くの団体によると、ワールドカップ、欧州選手権、プロダクションなどのイベントは「非常によく売れている」にもかかわらず、ベトナムの旅行会社は音楽鑑賞と組み合わせたツアーパッケージを提供していない。
Vietravelハノイ支店副所長のファム・ヴァン・ベイ氏は、The Eras Toursだけでなく、ミュージックツーリズムも多くの顧客にとって関心のあるトレンドになりつつあると語った。 同社はショー鑑賞と組み合わせたダラットへのツアーを企画していました さまよえる雲 大多数の若い顧客を惹きつける。 またはショー鑑賞と組み合わせたタイツアー 夜のパリ韓国ツアーを見る 釜山ワンアジアフェスティバル (BOF) – 毎年開催される大規模な Kpop ショー。
ベイ氏は、韓国観光公社はチケット会社の顧客のサポートに慣れているため、これらのプログラムを企画するために観光部門はイベントに関する情報を早期に受け取り、積極的にチケットを調達したり、チケットのサポートを受けたりする必要があると述べた。
The Eras Toursの場合、ベトナムの旅行代理店がショーチケットと組み合わせたツアーを販売していないのには多くの理由があるとベイ氏は語った。 企業は見本市主催者と緊密に連携していないか、情報が不足している可能性があります。 これにより、主要な商品からのチケットやツアー パッケージの入手しやすさが低下します。 チケット価格やその他の費用がベトナム市場の購入者にとって適切でない場合、旅行代理店は顧客を引き付けるのに苦労する可能性があります。
ホーチミン市の大手旅行代理店の代表者も同様のことを認め、エラス・ツアーズのようなプログラムには団体向けのチケットポリシーがないと述べた。 チケットが欲しい企業は、ファンと同じように自分でチケットを購入する必要があります。 チケットの供給が限られているため、旅行代理店は積極的にツアーを企画することができません。
テイラー・スウィフトのショーは国際的に好評だが、ベトナム市場が対応するツアーの開発に投資できるほどイベントは大きくないかもしれない、とベイ氏は語った。 企業が収益性の高いビジネスチャンスを創出するには、世界中の多くの視聴者を獲得する必要があります。
ベイ氏は、音楽ショーやエンターテインメントイベントには、天候、旅行、入場要因などの特殊な条件に関連するリスクが伴う可能性があることを強調した。 このため、旅行代理店はツアーを効果的に企画できるかどうか不安になります。
による調査によると、 VnExpressこのイベントには旅行会社の関心はほとんどありません。 一部の経営者は、テイラー・スウィフトには注意すらしておらず、テイラー・スウィフトのファンは顧客層に含まれていないと言う。
カスタマイズツアーの企画を専門とする旅行会社の代表、トラン・アン氏は、テイラー・スウィフトのイメージは若い顧客に適しており、グループはショーのチケットを購入したり、自分たちで旅行したりできると語った。 優れた外国語スキルと技術的知識により、このグループは旅行代理店を必要とせずに、積極的にスケジュールを立てることができます。 ツアーを購入するとき、彼らはより高い料金がかかると想定します。
「ビジネスの観点から、私はテイラー・スウィフトのショーに関連したツアー商品を販売する可能性を高く評価していません。 言うまでもなく、コンサートチケットを競争力のある価格で提供しているわけではありません」とトラン・アン女史は語った。
Vietravelの担当者は、「Football Tour」商品はベトナムの顧客に受け入れられやすいと述べ、この商品ラインの顧客層には年齢や性別が問わず含まれていると述べた。 2019年にはアジアカップにてサッカーサポートツアー「雪の常州から晴れのアラブ首長国連邦へ」を成功させた。 AFFカップに出場するための国内外の合同ツアーも実施された。
現在は欧州選手権のためのヨーロッパツアーやビンディングランプリモーターボートレースに参加するクイニョンツアーなど、スポーツと組み合わせた観光商品に注力している。 ミュージックツーリズム商品よりも、長期旅行や観光で費用を節約したいお客様に人気の商品です。 しかし、同社の代表者は、今後も韓国観光公社と協力して、K-POPショー鑑賞と組み合わせた韓国ツアーを効果的に提供していくつもりだと述べた。
東南アジアで 4,500 万人のオンライン ユーザーを抱えるオンライン旅行プラットフォームである Traveloka は、2023 年のイベント ツーリズムとパフォーマンス ツアーが、2024 年のベトナムの観光業の成長を促進する商品になると予測しています。 旅行会社は、顧客ベースを拡大する可能性と機会を認識しています。 ただし、企業が成功するには、チケットの供給、価格設定、市場へのアクセスにアクセスして管理する必要があります。
トゥ・グエン