共同通信によると、日本の自動車メーカー、ダイハツ工業は少なくとも1月末まで国内生産を停止すると発表した。 この動きは、この自動車メーカーの事業運営に重大な影響を与えるだけでなく、日本の約8,000社が直接または間接的にダイハツに製品やサービスを供給しているその部品やスペアパーツのサプライヤーにも大きな影響を与えるだろう。
信頼できる情報筋によると、ダイハツは部品の発注を停止し、サプライヤーとの補償交渉を開始し、将来の従業員の給与についても日本の労働組合と協議しているという。 生産の損失。
一方、ロイター通信は、ダイハツが直接取引関係にある国内サプライヤー423社に補償すると報じた。
ダイハツの安全性不祥事は、2023年12月20日朝、ダイハツ工業の奥平総一郎社長が運輸省を訪れ、6車種の安全検査結果を報告し、最高潮に達した。 ダイハツが開発したダイハツブランドおよびトヨタブランドの車両の販売および納車の一時停止についてお知らせします。 セキュリティ手順の誤りが修正されるまで。
この問題は2023年4月にダイハツがダイハツ・ムーブやスバル・ステラ、ダイハツ・キャスト、トヨタ・ピクシスジョイなどの模型車に市販版とは異なるエアバッグコントローラーを使用するなど計174点の側面衝突安全性試験での不正を認めたことで発覚した。ダイハツ グランマックス、トヨタ タウンエース、マツダ ボンゴなど。
ダイハツは心から謝罪した。 お客様の信頼を裏切ったことに対して。 ダイハツ工業は、上記の安全性試験結果の改ざんによる事故の報告は受けておらず、現在徹底的な技術検査を行っているとしている。
トヨタ自動車子会社のダイハツ工業は2023年12月中旬、国内外での自動車の販売と納車を停止すると発表した。 このステップは、64 車種の追加安全性テストに関連する調査と異常の発見の結果に続くものです。
ジャパンタイムズの12月25日の報道によると、インドネシア当局はダイハツモデルの安全性を確認し、車両納入再開にゴーサインを出したという。 ダイハツはインドネシアで2番目に優れた自動車ブランドであり、トヨタは1位です。
ダイハツ工業のパートナーであるプロドゥアとトヨタの販売代理店であるUMWトヨタモーターはいずれも声明を発表し、この問題を詳細に調査し当局と協議していると述べた。
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